So-net無料ブログ作成
検索選択

広告

Google Maps 日本の地図 [コンピュータ]

こんな記事を発見。

Google Maps 日本語版、きたああああああああああああああ!!!!
「日本の地図が出ないよ~~~~」と言う方は、キーボードで Ctrl + F5 を。
Google Maps がリロードされ、日本の地図が現れるはず(マックな人はかなキーの右隣の fn キーも一緒に押すことを忘れずに)


えっ、いつの間に?と思って自分のページを見ると、、、
地図、出てるじゃないですか!
しかもゼンリン。これ、無料で使えるなんてすばらしい!!

でも、測地系がずれてる。

日本の地図がGoogle Mapsに登場
衛星写真モードでは、
_SATELLITE_TYPE.japanDatumHack = false;
とすることでWGS84を使えました(Tociyuki::Diaryより)。このままだと地図モードにすると地図と衛星写真がずれてしまいます。ということで安直に
_MAP_TYPE.japanDatumHack = false;
としてみましたが、エラーになってしまいました。

やっぱりGoogleMaps測地系に変換しなきゃ。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(3) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 2

noki

こんにちは。トラックバックのリンクをたどってやって来ました。

このハックで世界測地系で表示させると衛星写真と地図がずれるのは、同じTociyuki::Diaryさんが解決方法を書いています。新しいメソッドを加えることで自動的に変換して表示するような。

ぼくはGoogleの変更に流されてしまいました。
by noki (2005-07-16 09:19) 

しげくん

私はデータを変換することにしました。
測地系の違いのほか、投影法の違うデータもたくさんあるので、出力時に統一させるようにします。
GoogleMapsのほうで投影変換に対応してくれるとありがたいですけど。
by しげくん (2005-07-18 17:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 3