So-net無料ブログ作成
検索選択

広告

[Firefox]Foxmarksがイイ [コンピュータ]

早速Firefox3にアップグレードした。

アドオンがいくつか使えなくなることは予想していたけど、会社と自宅のブックマークの同期に利用していた"Bookmarks Synchronizer"が使えなくなってしまった。
もともとこのアドオンはFirefox2.0にも対応していなかった。バージョンチェックの部分を書き換えて無理やり使っていたけど、3になりそれも通用しなくなった。

で、見つけたのがFoxmarks Bookmark Synchronizer

複数のPCで同期できるだけでなく、my.foxmarks.comにログインするとWeb上で参照/編集できる。
普段使わないPCからでも同じブックマークを使えるのは便利。
しかも大切なブックマークを他人のサーバに置かないようにも出来るらしい Using Your Own Server

ただ、一つ問題が。
設定ダイアログが表示できない。。。

XML パースエラー: 定義されていない実体が使用されています。
URL: chrome://foxmarks/content/foxmarks-dialog.xul
行番号: 76, 列番号: 29:
----------------------------^
追記
設定画面が開かない問題が解決しました。
Firefoxプロファイルフォルダの
 extensions\foxmarks@kei.com\chrome\chromeFiles\locale\ja
にある
 foxmarks.dtd

<!ENTITY dialog.label.forgotPassword "I forgot my username or password">
を追加することで設定画面が出るようになりました。

nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

山下源十五六

助かりました。どうもありがとう
by 山下源十五六 (2008-06-30 22:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0