So-net無料ブログ作成

広告

Newsから ブログトップ
前の5件 | -

ようやくドコモもGPSに本腰!? [Newsから]

ドコモがGPS経路案内を無料で提供するそうです。
やっと真面目に取り組む気になってくれました。
無料じゃなくても構わないけど、これまでは仕方なしに付けた、って感じがしていたのでうれしい。

ITmedia News:ドコモ「905i」でGPS経路案内を無料化
ドコモは年末に発売する「905i」シリーズから、GPSによる経路案内サービスを自社で無料提供する方針だ。位置・地図情報と他サービスを組み合わせた多彩な利用方法を提案し、先行するKDDIを逆転する戦略を描く。


ところで、903iでは使えないのだろうか・・・
あと、EXIFに位置情報が入らないのが気になる。


Google Mapsで道路交通情報をチェック [Newsから]

ITmedia News:Google Mapsで道路交通情報をチェック
目的地までの行き方情報を検索すると、その時の実際の交通状況を考慮して
目的地到着までにかかる推定時間が表示されるようになった。


リアルタイムな経路探査を無料でできるとは。
日本でもサービスされたら、既存の会社は困るんだろうな。


電子国土Webシステム技術情報を一般公開 [Newsから]

電子国土の技術情報が一般公開されました。
http://www.gsi.go.jp/WNEW/PRESS-RELEASE/2005/0328-2.htm

まだ試験運用ですが、背景地図が無償で使えるのはありがたいです。


Googleが地図検索に進出 [Newsから]

ITmediaニュース:Googleが地図検索に進出
A9、Yahoo!に続き、Googleが地図検索サービスに進出した。地図のドラッグ移動ができるのが特徴。


後発ですが、表示速度が良いです。

衛星写真データベースの会社を買収しているとのことなので、写真つきの地図もできるのでしょう。
日本版はまだですが、期待したいです。

アメリカ(欧米?)って通りの名前で場所を示すんですね。
建物が全く描かれていないのには驚きました。


横浜応援しよっかな [Newsから]

石橋貴明さん、横浜のエグゼクティブ・アドバイザーに - asahi.com : スポーツ
タレントの石橋貴明さん(43)がプロ野球横浜のエグゼクティブ・アドバイザーに就任することになり、31日、沖縄で記者会見した。

中日ファンです。
貴さん好きだし、牛島監督も元中日だし。

名古屋には遠いからいけないけど、横浜なら気軽に行ける。
でも、球場に応援に行って勝ったことない。


前の5件 | - Newsから ブログトップ